旧車について

旧車について

どうもっ‼貧乏パパです(; ・`д・´)

本日のブログは旧車について、色々と書いていきたいと思います(^^♪

ってか、旧車って何年くらい前の車を言うんでしょうかね?

製造が終了して部品供給が無くなってきた車のことを言うのでしょうか?

私の大好きWikipediaでは、下記のように説明されています。

旧車(きゅうしゃ)、クラシックカーヒストリックカーとは、主に数十年以上前に製造された自動車やオートバイなどのことである。旧車を俗にQ車と表記する場合もある。新しい部品や技術を使ってレトロ調に復刻されたパイクカーは含まれない。

数十年前(゜_゜)

十年前の車も入るのでしょうか?

それとも税金の高くなる13年後の事なのでしょうか?よくわかりませんよね(/ω\)

結局のところ私の場合は、雑誌の情報で得た旧車情報を基にしています(^▽^;)

なので、雑誌で旧車扱いされていれば、「旧車なんだなぁ~」といった感じですが(;´・ω・)皆さんはどうなのでしょうか?

私のマイカーであるFD3Sも既に雑誌では旧車扱いですしね(;´・ω・)

FD3Sの最終型でさえ16年前の車で、税金も高くなっていますしね(;´・ω・)

そういえば、少し前(昨年くらい?)からGT-R(32)やRX-7の価値が上がってきているようですよ(゜_゜)

         

なんでかって?玉数が少ないから?だけではなくΣ(・ω・ノ)ノ!

アメリカの輸入規制が関係していたりもします(; ・`д・´)

アメリカでは25年規制なる法律があるらしく、製造から25年未満の車は輸入できないが25年経った車なら輸入できるようになっているらしい。

そのおかげで、25年たったGT-RやRX-7等の名車達が海を渡り、日本より遠く離れた場所で元気に走り出しているらしい(゜_゜)

という事は、Σ(・ω・ノ)ノ!

日本の希少な旧車であるGT-RやRX-7の玉数が更に減っていくΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、玉数が減れば公道で目にする機会が減っていくΣ(・ω・ノ)ノ!更に、玉数が減れば日本の名車であるGT-RやRX-7の金額が高騰していく(プレミア化)(; ・`д・´)という事は、乗りたくてもお金が無くて乗れなくなってしまいます(。-`ω-)皆さん、乗りたい車に乗りましょう(; ・`д・´)買うなら、「今でしょ‼」( ̄▽ ̄)

「今でしょ」という言葉を使いたかっただけです(;´∀`)

でも、今後も海外に流出すればプレミア化するでしょうね(;´∀`)(今でもちょっと金額があがっているようですが・・・)

以上、旧車(GT-RとRX-7)についてでした。最後まで読んでいただきありがとうございます。(=゚ω゚)ノ

       

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です