安全運転は大切です

安全運転は大切です。

車は、走る凶器です(。-`ω-)

私のマイカーは、スポーツカーです。
アクセルを踏めば短い距離でも簡単にスピードが出ます。
でも、場所をわきまえて運転しています( `ー´)

なぜなら、どんなにカッコ良い車でも簡単に凶器になるからです。
そう、どんなに良い車も乗り手によって最悪の車になります(。-`ω-)

特にスポーツカーでそのような運転は止めて欲しい、外見と音だけても目立つのに変な運転をすることで悪目立ちしてしまう。
第三者からは、スポーツカーすべてが危ない車といった感じで捉えられてしまう(´-ω-`)
それは、交通ルールを守っているスポーツカー乗りに大変失礼である。

と、まぁ安全運転について述べさせていただきましたが、何故こんなブログを書いたかと言うと、本日危険な運転をするおばさんに会ったからです。

前段のスポーツカーとは関係ありませんが、スポーツカーを誤解している方もいるため、前段で書かせていただきました。

 

で、どんな危険運転おばさんに会ったかと言うと(。-`ω-)

汚い絵で説明させていただきます(;´∀`)

オレンジが私の車になります。
黒が対向車になります。

運転免許証を持っている方なら分かるかと思いますが、直進の対向車が優先になります。そのため、右折したい私は迫ってきている対向車を待ち、対向車が過ぎてから右折しようと一旦停止したところです。

そこを、なんと!!

後ろから、来たおばさん軽自動車が・・(赤が、おばさん操る軽自動車)
インをついてきた⁉
私が安全のために止まっているのに、容赦なくインをついてきました(; ・`д・´)
もちろん対向車も急ブレーキ、目の前で大きな事故が起きるところでした(; ・`д・´)

 

人を巻き込むような無謀運転はやめましょう!!

補足)
なんで、おばさんの運転だって分かるんだよと思う方もいらっしゃるかと思います。
なぜなら、このひとつ前の交差点で後ろにピッタリくっつかれた為、バックミラーでよく見えてしまったのだ(´-ω-`)
信号待ちの間、後ろの軽自動車おばさんはずっとファンデーション?で、顔をポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンしてました。

運転にもう少し集中しろよという思いからよく覚えてます(^▽^;)

以上、ちょっと愚痴っぽいブログですが、読んで下さった皆様ありがとうございますm(__)m

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です