愛車紹介 RX-7(FD3S) 6型限定モデル スピリットR タイプA

私のマイカーについて紹介します。
FD3Sの最終型の限定モデルになります(^^♪
限定1500台の販売となっている1台です。
この限定モデルには、
スピリットRタイプA
スピリットRタイプB
スピリットRタイプC
の3種があります。

私の愛車はこの内のタイプAとなっております(´-`*)
なので、スピリットRタイプAについて、愛車紹介を兼ねて紹介します。
他のタイプBとタイプCについては、細かくは理解しておりませんのでネット検索していただくのがベストだと思います(;´∀`)

それでは、スピリットRタイプAについて(=゚ω゚)ノ

フロントバンパーとサイドステップ、サイドミラーは社外品です。

スピリットRの外観の特徴といえば、こちらのマークになります。
後は、エンジンルームにシリアルナンバープレートがありますが、エンジンルームを見ないとわかりません(´-ω-`)


リアはこんな感じです(*’ω’*)


こちらもリアです(^^♪
ちなみに通常はマツダのカモメマークが中央についておりますが、私のFD3Sはアンフィニのマークに交換しております(^^♪
左のRX-7のフォントも今風に変更してあります(´-`*)


スピリットRはキャリパーが赤塗装されています(笑)
ブレーキローターはドリルドローターが標準装備されています。
私のはクラックが入ったため、社外品のスリットの入ったローターに変更されています。

次に内装です。


ライトオンで文字が赤く光ります(*’▽’)ヤル気スイッチです(。-`ω-)
3連メーター等は社外品です。


スピリットRタイプAは標準でレカロのフルバケがついております(‘◇’)ゞ


センターコンソールです。写真は灰皿がついておりますが、肘置きに変更もできるらしいです。


スピリットRタイプAは通常モデルと異なり2人乗りのため、後ろは座席の代わりに収納がついています(^^♪

 

そして・・・FD3Sといば・・・

降り方が分からない(笑)
そう!扉を開ける取っ手がどこにあるのか分からない(。-`ω-)
初めて乗る方は大抵分からずに、助手席で不振な動きをする慌てる(*’ω’*)

取っ手はこの赤丸の中にある(。-`ω-)助手席も同様

 

綺麗なお姉さんを隣に乗せた時は楽しいです(笑)

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました(‘◇’)ゞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です