ディアゴスティーニ RX-7創刊号を買ってみた!!

貧乏パパ
どもっ!!RX-7に乗っている(乗せられている)貧乏パパです!!久しぶりの更新になります(´;ω;`)
貧乏ママ
今日のテーマは?
貧乏パパ
ディアゴスティーニにから発売された1/8サイズのRX-7(GF-FD3S)が気になったので購入してみました🎶

 

ディアゴスティーニから1/8サイズRX-7発売

ディアゴスティーニから発売されたRX-7は、RX-7 ファンにはたまらないくらい欲しい商品なのではないでしょうか?

ディアゴスティーニから発売されたRX-7(GF-FD3S)のスペックについて

色:ホワイト
グレード:スピリットRタイプA

となっています。

貧乏パパ
黒色のRX-7スピリットRタイプAだったら、愛車そのままだったんだけどなぁ~
貧乏ママ
塗装したら?
貧乏パパ
怖くて出来ませ~ん(´;ω;`)

RX-7 のスピリットRは生産終了前の最終限定モデルで、タイプA、タイプB、タイプCが存在します。今回製作するタイプAのみが2シーターモデルとなっており、他のモデルのタイプB、タイプCは4シーターとなっています。また、タイプCのみオートマモデルになっています。

写真は、創刊号(左)と第2号(右)になります。今回は創刊号について、書いていきます。

まず、創刊号に付属するパーツですが、フロントバンパーと1ローターになります。

フロントバンパーは、プラスチックではなく重厚感のある金属で出来ていました。持った瞬間に少し感動しました。ちなみに、実車の純正フロントバンパーは樹脂で出来ています💦

 

組立注意点

1.コンビネーションランプカバー

コンビネーションランプカバーをコンビネーションランプに取り付ける作業があるのですが、このカバーパーツの爪が細くて折れやすい。なので、折れない様に注意しながら、爪が穴に入っている事を確認しつつ少しずつ力を入れてはめる事をおすすめします。

2.ナンバープレートボルト

ナンバープレートボルトの取り付けにおいても、ナンバープレートに空いたボルト径とナンバープレートボルト径がほぼ同じなので、非常に入りにくい💦ボルトを刺す際には慎重に作業する必要があります。

貧乏パパ
コンビネーションランプカバーとナンバープレートボルト共に折りそうになった実体験です💦

 

創刊号完成

創刊号を組み立てると写真の様になります。かなりクオリティが高いのが見て取れます。MAZDAエンブレムもキラキラのメッキ仕様で、コンビネーションランプもまた良い感じです。まだ、最初の1号ですが、ワクワクが止まらなくなってきます🎶

どもっ!!RX-7(FD3S)に乗っている(乗せられている)貧乏パパです(^o^)/今回は、ディアゴスティーニから発売されている1/8サイズRX-7の第二号を購入してみました(´▽`) いくらしたの!? 創刊号は490円だったけど、第二号以降から1999円(税込)です・・・ ・・・ こわ~(・_・;) ディアゴスティーニRX-7 第2号紹介今回は、ディアゴスティーニRX-7 第2号を購入したので、商品の内容と私の感じた組み立て注意点を記載していきます。商品の内容○左フロントタイヤ・左フロントタイヤは、ブリジストンロゴ、タイヤサイズ(235/45ZR...

↑第2号購入にういて書いてみました。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。
にほんブログ村に参加しております。
よろしければ↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。