RX-7(FD3S)を選んだ理由

RX-7FD3S)を選んだ理由

どもっ !!RX-7FD3S)に乗っている貧乏パパです(‘◇’)ゞ

私がRX-7FD3S)をマイカーに選択した理由ですが、色々とあります(。-`ω-)

私がRX-7FD3S)を探し始めたのが約10年前になります(^^♪

その当時は、まだRX-8も新車で最終型があったり、その他にもロードスターやスバルインプレッサランサーエボリューションGT-R、中古車ではシルビア等魅力的なスポーツカーがたくさんありましたが、FD3Sを選択しました( ̄▽ ̄)

何故、RX-7FD3S)を選択したのか・・・

まず一つ目に、ドリフトができて、更に良いタイムが出せるようなそんな車が欲しいなと思っていました(下手くそなくせに・・・)

なので、ドリフトという点からFRかMRの選択に絞っていました(; ・`д・´)

というわけで、候補としてはシルビア(S15)、RX-8RX-7FD3S)、NSX(少し憧れていた)、MR2(SW20)でした(;´∀`)

次に2つ目、金額と車両状態(; ・`д・´)

当時に乗っていた車両が平成3年のFC3Sでしたので、それよりも新しい状態の良い車が条件でした。もちろん金額も重要です(; ・`д・´)高いと買えないですし・・・

ということで、当時はシルビアやRX-8は程度の良い車両がゴロゴロ(^^♪RX-7FD3S)については、改造車がゴロゴロ(; ・`д・´)NSXにおいては、安く買えるモデルはATくらいだったので却下(;´∀`)、MR2も程度の良い車が見つかりそうになかったので却下し、私の中で残ったのが、シルビア(S15)、RX-8RX-7FD3S)の3台でした(; ・`д・´)

3つ目に、あんまり世間で見ない車が良いなぁ~と(個人的な理由)

ロータリーエンジンで考えるようにりました(^_^;)

4つ目は、もう見た目ですね(;´∀`)

乗車人数なんて、スポーツカーなんだから2人で十分(当時の考え)てな考えのもと、FD3Sを選択しました(*’▽’)今考えると4人乗りも考えれば良かったと少し後悔です(^▽^;)

ではでは、最後の決め手となったRX-7独特のあの流れるようなボディをご堪能下さい(*’▽’)

 

今見ても、10年前の車とは思えないボディ形状だと思います(*’▽’)

後ろから見ても、素晴らしいお尻です(≧▽≦)

最後に、走りについてですが、これについては運転するまでよくわかりませんでしたが(;´∀`)よくネット等でカミソリのようなキレのあるハンドリングとか言われていますが、良い例えだと思います(; ・`д・´)乗ってみて痛感しました(; ・`д・´)

以前に乗っていたFCよりも、FDはさらにキレがある感じだと思います(。-`ω-)

キレがあるって、どういうこと?って思いますよね(;´∀`)

乗って運転すると良くわかると思います(。-`ω-)(説明が難しい(/ω\))

ハンドルに対して車がクイックに動くような感じです(;´∀`)

このカミソリのようなキレのあるハンドリングは、車体の軽さと50:50の重量配分からくるものと思いますが・・・(^_^;)

他のスポーツカーと乗り比べると安定感に欠けているような感覚になります(;´∀`)

でも、このクイックに動く感じが病みつきになります(; ・`д・´)

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました(*’▽’)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。