日本一うまいトコロテン ~夏におすすめのスポット(新潟)~

貧乏パパ
どもっ!!RX-7(FD3S)に乗っている(乗せられている)貧乏パパです(=゚ω゚)ノ今回ご紹介するのは、日本一うまいトコロテンです(*’ω’*)

日本一うまいトコロテンはどこに!?

2019年7月11日放送のTV「秘密のケンミンSHOW」で紹介されました。日本一うまいトコロテンは、新潟県上越市の山の中にあります。店舗名はその名の通り、「日本一うまいトコロテン」です。ドライブがてら行く場合は、道路の選択に注意してください。

貧乏パパ
カーナビによっては、険しい山道を走行することになります(; ・`д・´)

日本一うまいトコロテンへのアクセス

車からのアクセス方法は色々ありますが、新潟中越から県道13号を通って上越市に行く場合はご注意下さい。

なぜか!?

 

 

それは、道幅が狭いため運転技術がある上級者向けだからです。対向車とのすれ違いが出来る場所が限られる為、思いやり運転前提のコースです。脱輪する可能性もあるので、初心者の方や運転に自信がない方は別ルートをおススメします。

 

貧乏パパ
軽自動車1台で道路が埋まります(^^♪ちなみに、右は崖です(; ・`д・´)

 

貧乏ママ
崖側の助手席側はスリリング満載でした( ;∀;)

 

 

※写真は、前方後方からの車が来ないことを確認して撮影しております。・・・というよりも、こんなことが出来るほどに交通量が無いです。脱輪した場合は立往生必死かもしれません!(写真は平日です。休日は違うかも知れません。)

日本一うまいトコロテンの紹介!!

それでは、お待たせいたしました「日本一うまいトコロテン」の紹介です!!

・・・その前に、お店の全体像をご紹介します🎶

 

←コチラが、「日本一うまいトコロテン」の店舗です。大自然に囲まれた場所でトコロテンを頂くことが出来ます。駐車場も有るので、ドライブの休息にも良いです。

平日にも関わらず、お客が途切れる事無く繁盛してました。「日本一」は伊達じゃないですね!!

 

 

それでは、本当にトコロテンのご紹介です!!(笑)

「日本一うまいトコロテンが・・・⇓コチラ」

 

 

 

 

 

 

日本一のトコロテンは、透き通るような透明な色とヒンヤリとした冷たさが、この真夏を涼しくしてくれます!!

醤油とトコロテンが、ベストマッチしておりツルっと口の中に通っていきます。脇に付いたカラシを少々つけて食べるとまたこれが美味しいです(*’ω’*)

また、テーブルには、醤油の他に酢、青じそ醤油があり、好みで付けて食べることが出来ます。

個人的には、青じそ醤油イチオシです!!

 

↑ちなみに、写真の箸が1本ですが、ここでは箸1本で食べるのが伝統となっています。決して箸を1本落とした訳では無いですよ(笑)ちなみに、希望によっては箸2本で食べることもできますが、せっかく来たなら是非、箸1本に挑戦してみてください。

 

日本一うまいトコロテンの料金と必需品

それでは、みなさんが気にかかっている日本一うまいトコロテンの料金ですが・・・

 

 

なんと!!

 

 

300円/個です!!

お持ち帰りも同じ金額で出来ますので、お土産にも良いと思います。(お持ち帰り用には、青じそ醤油が付いてきます🎶)

トコロテンの持ち帰り予定なら、クーラーボックスはしっかり準備していきましょう♫

 

日本一うまいトコロテンの営業時期

「日本一うまいトコロテン」は、4月下旬~10月中旬まで営業していますが・・・

私のおすすめの時期は、夏場です♫できるだけ、真夏が良いですね🎶

それは・・・

暑い中での、冷たいトコロテン

そして、大自然による天然のクーラー

更にはの錦鯉に小さな滝によるマイナスイオン

日本の風情を体感できます。

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しております。

よろしければ、⇓クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。