新潟県 おいしいラーメン屋 いっとうや!!
どもっ!!RX-7(FD3S)に乗っている(乗せられている)貧乏パパです(*’ω’*)
新潟県といえば、コシヒカリ米やお水が美味しいことで有名だったりしますが、実はラーメンも一級品なのです(^ω^)
新潟はラーメン王国とも呼ばれ、美味しい個性あるラーメンが各所にあるのです(*’▽’)もちろん、大外れもあります( ˘•ω•˘ )
ということで、新潟に来たなら米に水、それからラーメンはしっかり食べていってください(=゚ω゚)ノ
今回紹介するラーメンは、私が一番におススメするラーメンです(^^♪
おすすめラーメン(^o^)/
私がおすすめする新潟県のラーメン屋は、本日のブログ名にもなっている「ラーメン いっとうや」です(^^♪
このお店ですが、毎回のごとく行列が出来ています(; ・`д・´)
行列が嫌な場合は、昼飯時間や夕食時間をズラして行きましょう(^^♪でも、夕食時間をズラして遅くするとスープが無くなって完売してしまうのでご注意下さいΣ(・ω・ノ)ノ!
↑こちらが「ラーメン いっとうや」になります(^^♪駐車場もありますが、結構な行列の場合は駐車場も満車になります(; ・`д・´)
夜18:30に訪れたので暗いです(; ・`д・´)せっかくの画像が見えにくくてすいません(;’∀’)
ちなみに、この日も行列でした(;´∀`)
↑ラーメン データベースに掲載されています(^^♪
「ラーメン いっとうや」のラーメン
「ラーメン いっとうや」のラーメンは、魚介の利いたスープです(^^♪重ね醤油がおススメです(^^♪
おススメですと言いながら、今回私は別のラーメンを注文しました(;´∀`)
だって、この時期限定?普段見ないラーメンがあったんですよ(;’∀’)
それが・・・コレ!!
辛重ね醤油です(*’▽’)右にあるのは、賄い丼です(^^♪
重ね醤油にプラスでピリッと辛い感じです(^^♪
ここのラーメンが何故私の中でおススメなのかというと、美味しいだけではないのです(*’▽’)
このラーメン屋独自の個性がまた良いのです(。-`ω-)
ここのラーメン屋の個性って?
そう!!分厚いチャーシューです(*’▽’)
写真ではラーメンの中に沈んで見えにくいですが、私追加でチャーシュー1枚頼みました(^▽^;)
この写真でチャーシューの分厚さが分かるかと思います(^^♪
このチャーシューが重ね醤油に1枚ついてきます(^^♪
チャーシュー重ね醤油を選択すると、このチャーシューが3枚もラーメンの中に入ってきます(; ・`д・´)
私の場合は、3枚も食べるとお腹いっぱいになるので、重ね醤油に追加の1枚でちょうど良いくらいです(;´∀`)
という事で、ラーメンが好き+チャーシューが好きという方には非常におススメラーメン屋です(^^♪
是非新潟に来たら寄ってみて下さいΣ(・ω・ノ)ノ!
以上、最後まで読んでいただきありがとうございました(*’▽’)
にほんブログ村に参加しました(^^♪
よろしければ、↓クリックお願いします。
にほんブログ村