ガナドールミラー ~視界・視認性の改善~

貧乏パパ
どもっ!!RX-7(FD3S)に乗っている(乗せられている)貧乏パパです(=゚ω゚)ノ今回はガナドールミラーについて紹介していきま~す(*^▽^*)

ガナドールミラー

ガナドールから販売されていたミラーになります。何故過去形かと言うと現在は廃盤となり、販売されていないからです(ガナドールエアロミラーやガナドールスーパーミラーなどとも呼ばれています)。

現在は、ヤフオクなどで中古品がプレミアム価格で販売されています。・・・ということで、プレミアム価格になるほど人気の高いミラーになってます。ちなみに、⇓がガナドールミラーになります!!

貧乏パパ
コンパクト設計で見た目も良し!!空気抵抗も無さそうな形状です🎶法律の基準も守っているので人にぶつかると取れて落ちる脱落式の設計になってますので安心です(^^♪
貧乏っ子
今の時代は、合法チューンだね(*’ω’*)

 

 

貧乏パパ
全体写真ですが、車とミラーが一体化していて見た目が引き締まってカッコ良くなります(≧▽≦)

 

 

 

ガナドールミラーのポイント

  • 現在は廃盤となっている。
  • ネットオークション(ヤフオク、メルカリ等)ではプレミアム価格
  • コンパクト設計で見た目良し
  • 安全面を考慮した脱落式の合法チューン

ガナドールミラーのデメリット

ガナドールミラーのデメリットは、入手方法が困難であることもありますが、一番は視認性の悪さです。ミラーが純正に比べてかなり小さくなる為、見える範囲が狭まることにより安全性が悪くなります。

この視認性が悪くなることを嫌って、装着を見送る方々も多々いるかと思います。

・・・が、この視認性を多少でも良くする方法がありますので、ご紹介します。

 

 

ガナドールミラー視認性改善商品

視認性の悪いガナドールミラーの改善方法は、ミラー上に広角ミラーを貼り付けることです。これだけで、かなりの視認性改善になります。また、広角ミラーは下記のネット通販で購入可能です。

 

楽天市場
Amazon
上で紹介したネット通販以外にも、R Magicのネット通販でも購入可能です。R Magicの広角ミラーは「R Magic」のロゴが入っていて魅力的です。私も今回はR Magic製の広角ミラーを発注しました。

神奈川県に構えるRX7,RX8のロータリーエンジン専門メンテナンス&チューニングショップです。オリジナルパーツの通信販売,中古車販売・買取りも行っています。

↑のリンクが「R Magic」につながっています。興味がある方は是非!!

 

ガナドールミラーと広角ミラー比較

それでは、皆さんも気になるガナドールミラーと広角ミラーの比較をしていきます!

 

←これが、ガナドールの通常ミラーになります。曲率は1250Rです。ミラーが小さい為、見える範囲も狭いです。

ちなみに、クリアレンズに見えますが、一応ブルーレンズです。かなりクリアに近いので、後方からのライトが眩しいです(;´∀`)

 

 

 

 

←これが、「R Magic」製の広角ミラー(あおいろ鏡)です。曲率は純正の1250Rに対して600Rになります。同じ位置から撮影していますが、見える範囲が広くなっています。

「R Magic」製のブルーレンズは、しっかりしたブルーで防眩加工も素晴らしいです(*’▽’)

 

⇓分かりやすいようにミラー部分を拡大してみました。左が純正ミラー、右が広角ミラーになります。

 

貧乏っ子
比較してみると、広角ミラーの視認性が良くなっているのが分かるね(*’ω’*)

 

ガナドール広角ミラー取付

ガナドール広角ミラーは、簡単取付で両面テープでの取付になります。強力な両面テープが付属しているので、しっかり貼り付け面を綺麗にして貼り付けるだけです。意外と綺麗に収まるので、ミラーの上に貼っていることが分からないレベルで貼り付けできます。

 

以上、ガナドール広角ミラーについての紹介でした。ガナドールミラーの視認性でお困りの方やガナドールミラーを検討中の方の参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。